よくある質問

店舗について
Q
定休日はいつですか?
A
基本的には木曜定休日ですが、それ以外の休みがございますので、ホームページのお知らせにてご確認下さい。
Q
商品券を使えますか?
A
JCB・VISAギフト券・デパート商品券はご利用できません。当店で発行の商品券のみご利用できます。
Q
クレジットカードを使えますか?
A
JCB・VISA・マスター・DC・アメリカンエクスプレス、デビットカード等、ご利用いただけます。
商品について
Q
電話でも注文できますか?
A
可能です。一度ご注文履歴がある方は、顧客情報がございますので電話でご注文頂けます。入荷次第、ご来店の際にお支払いとなります。スカート、スラックス等は、サイズがお決まりでしたら注文できますが、なるべく採寸をして頂いての注文をお勧めしております。
Q
購入商品を宅配してもらえますか?
A
承っております。宅配料はお客様負担となります。ご用意でき次第発送いたします。時間指定も承っております。
Q
カッターシャツを注文したらどれ位、時間がかかりますか?
A
店頭に在庫があればすぐにお渡しできますが、在庫状況によっては、約2日~7日間位お日にちを頂いております。また、商品によってお時間のかかってしまう場合もありますので、その際はお電話にてご連絡させて頂きます。
Q
ベルトの長さの調節方法は?
A

(1)マイナスドライバ等でバックルの裏側を開ける
(2)ベルトの長さを確認しながら、ハサミでカットする。
(3)ベルトをカット前と同じ場所に挟み、長さ調節完了。

Q
ネクタイの結び方が分からないのですが
A
店頭にご来店頂きましたらご説明させて頂きます。動画でもご案内しておりますので参考にしてください。
Q
制服は洗えますか?
A
洗濯できる制服と洗濯できない制服がございます。
まず、制服に付いている品質表示をご確認ください。
品質表示は下記をご確認ください。
http://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/household_goods/laundry_symbols.html
Q
詰襟のカラーはございますか?
A
販売しておりますが、詰襟のサイズによって長さが違いますのでサイズをご確認ください。当店の商品でない場合、サイズが合わないこともございます。詰襟をご持参頂ければサイズを合わせることが出来ますのでお気軽にご相談ください。
Q
中学校の時のスラックスを高等学校でも使えますか?
A
通われる高等学校にもよりますが使用できる学校もございますので、一度学校にご確認をお願いします。
Q
返品・交換できますか?
A
商品お渡し後7日以内であれば可能です。
商品未使用(試着は除く)でサイズタグ等そのままの状態であれば可能です。返品・交換をお受けできない商品
*着用規定に沿わない交換 *商品お渡し後8日以上経過した商品 *クリーニング・洗濯された商品
*名前をペンや刺繍で記入された商品 *ラベル・備品・袋等なくされた商品
*お客様の責任で汚れ・破損・香水などついた商品 *加工(袖詰め・丈直し・修理等)した商品
レシート、クレジット、伝票控え等は必ず必要になります。                   

 

補正・お直しについて
Q
兄のスラックスを弟に、丈詰めはして頂けますか?
A
当店のでご購入のスラックスでしたら、丈上げは880円の有料サービスでさせていただきます。
Q
お直しの日数はどれくらいですか?
A
約1週間程度のお時間を頂いております。お急ぎの場合はご相談ください。
Q
スラックスの裾は何センチまで伸ばせますか?
A
裾がシングルの場合は7cmです
Q
スラックスのウエストは大きくできますか?
A
当店でご購入の商品に限り¥1,600で受け付けております。
約3cm大きくする事が可能です。(商品による)

採寸について

Q
中学校の制服はいつ頃注文したら良いですか?
A
早い方ですと12月から採寸にご来店されますが、年明け1月から2月中旬の間にご注文される方が多いです。
Q
出張で採寸していますか?
A
※公立中学校対象の新中学生フェア期間中に限ります。
詳しくは、店頭へお問い合わせ下さい。
Q
出張採寸をしてもらう時の支払い方法は?
クレジットカードは可能ですか?
A
当日は代金を戴かず、後日の来店時にお支払いになります。クレジットカードは店頭でのみ取り扱いとなります。